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ハリウッド映画はなぜ急に面白くなくなったのか?「自分にあわない映画が増えただけじゃない?」「評論家や観客のレベルが下がった」

 
309: 2018/04/04(水) 22:21:43.96
もーなんでもかんでもCG?
本当にアクションしていてもCG扱い?
廃れてきたのはその部分が大きいんじゃないの??
バイクで飛ぼうが大爆発の中逃げようが、、どうせCG だもんなってなっちゃうよ?
今は映画だけじゃなく娯楽も増えたしね

316: 2018/04/19(木) 06:00:27.39
>>309
オレはCG映画が大好きだけどね。画面が派手になるからね。画面が派手な映画は面白いからね。
日本映画では絶対にできない事だよ。

311: 2018/04/10(火) 03:01:11.61
CMでパシフィックリムやアベンジャーズ見たけどまさにハリウッド映画!って感じだな、悪い意味で

312: 2018/04/17(火) 13:06:26.98
世界の1億人以上の会員に有料で動画を配信するネットフリックスが、ことし1月から3月までの3か月間の決算を発表しました。

それによりますと売上高は、会員の増加に伴って前の年の同じ時期に比べ40.4%増えて37億ドル、日本円にしておよそ4000億円、
最終的な利益は62.8%増えて2億9000万ドル、日本円にしておよそ310億円と、大幅な増収増益となりました

313: 2018/04/18(水) 13:33:18.47
最近のヒット作の続編とかシリーズとか、多くがそれように脚本を書いていないんだってね
適当に面白そうな脚本を安く買って、それをシリーズのキャラたちに合わせて修正
と言うのが一般的らしい

だからシリーズものでも全体の整合性の悪い物が増えてるらしい

315: 2018/04/19(木) 05:59:12.30
>>313
別に整合性なんか必要ないよ。その映画として面白ければそれでいい。

>>314
あんなドラマで説教垂れてる様なのは、大嫌いだわ。

314: 2018/04/18(水) 13:57:57.65
倉本聰って凄いんだな。この人は、脚本の裏設定とかちゃんと考えてるからな。ストーリーになくても登場人物の履歴書とか、書いてるって言うし。
ハリウッドは、昔から続編を作るのはあんまり上手くない。ゴッドファーザーシリーズは、成功したけど。作れば作るほど、内容が稚拙になっていく。羊たちの沈黙は、良かったけどハンニバル・ライジングは酷い内容だったな。素人が考えたみたいな内容だったし。

319: 2018/04/19(木) 19:14:51.72
マーベルが最近のハリウッド映画を象徴してる感じ。とにかく派手な映像で
戦ってりゃいいやみたいな感じ。

320: 2018/04/19(木) 21:19:25.49
Netflixの株式時価総額が1460憶ドルに跳ね上がり、同社は最も大きなメディア複合企業8社のうちの1つとなった。
The Hollywood Reporterによると、Netflixは第1四半期で714万人の新規加入者を得たため、大変な利益を上げたとのことだ。目を見張るような急騰は、エンターテイメント業界の5企業を大きく上回っている。
タイム・ワーナー(ワーナーブラザース) – 760億ドル
21世紀フォックス – 700億ドル
ソニー – 640億ドル
CBS – 200億ドル
バイアコム – 130億ドル

321: 2018/04/23(月) 15:01:52.28
スレタイとは関係ないが?
90年代ぐらいまではアメリカ文化に対する憧れみたいのもあった?
洋画とかマクドナルドとかはその象徴だった?

移民やポリコレ旋風の今や勘弁して下さい、でしかないが

324: 2018/04/24(火) 22:46:26.38
>>321
老人てポリコレ嫌いだよね
なんでなんだろ?

356: 2018/05/13(日) 04:11:09.04
>>321
90年代ぐらいまではアメリカ文化に対する憧れみたいのもあった
洋画とかマクドナルドとかはその象徴だった

マクドナルドがアメリカ文化への憧れとは思ってなかったが、
有楽座、スカラ座、みゆき座、日比谷映画劇場とかで映画見て、
帰りに銀座4丁目の三越にあったマクドナルド1号店で
ハンバーガーとマックシェイクを食べたなぁ。
今は、日比谷映画街もなくなって、シャンテやシネコンになっちゃったし、
マック1号店もなくなってしまったけど・・・。

322: 2018/04/23(月) 19:26:51.79
整合性のないシリーズって例えばなんだよ
適当な事言ってんじゃねえよアニヲタ

323: 2018/04/24(火) 22:39:49.41
・サノス艦隊、アスガルド人全滅させる(ヘイムダル、ロキ死亡)、ヘイムダル瀕死でハルク地球に送還(この時点でサノスは石二つ)
・サノスの手下、NYに到来、ドクター・ストレンジを回収(船にアイアンマンとスパイダーマン潜入)
・ヴィジョンとワンダは逢い引き中にサノスの手下に襲われる、キャップらが助ける
・GOG組がソー回収、ソー・ロケット・グルートはハンマー製作へ、残りはコレクターの元へ行くもガモーラ奪われる(石3つ)
・アイアンマンらストレンジ助けてサノスの本拠地へ
・サノス、ソウルストーンの対価としてガモーラ殺害(石4つ)
・キャップらヴィジョンの石分離、破壊のためにワガンダへ、敵襲来、ピンチにソーらが新ハンマーと共に援護
・アイアンマンら、残りのGOG組と合流しサノス本拠地で戦うも敗北、アイアンマン助けるためにストレンジが石渡す(石5つ)
・地球にサノス到来、ワンダヴィジョンの石破壊=殺害するもタイムストーンで直前に戻され石回収(6個)
・ソーがサノス刺すが殺せず指パッチン実行
・宇宙の生物半分死ぬ、アベンジャーズも
(バッキー・ファルコン・プラパン・グルート・ワンダ・マンティス・ストレンジ・スターロード・ドラックス・スパイダーマン死亡)
・宣言通り新しい宇宙の朝日をサノスが見つめて終わり(サノスは限られた資源の為に生物半分殺すことで均衡を保とうとした)
・エンドロール後にフューリーとヒルも消滅、フューリーが消滅間際にキャプテンマーベルに連絡をして終わり)

325: 2018/04/24(火) 22:55:58.21
トランスフォーマーは面白かったなあ
まあ面白いのは第1作だけだが

326: 2018/04/26(木) 08:15:48.11
意外かも知れないけど英語圏は声優のレベルは低いんだよね。

327: 2018/04/26(木) 16:11:43.83
子供向けアニメ以外は字幕なんだから意外でもなんでもない
知ってるボイスアクターはマーク・ハミルだけだ

328: 2018/04/26(木) 20:34:21.38
意外に思うかもて・・・

331: 2018/05/01(火) 19:00:32.17
いまのハリウッドは観客のレベルに合わせてるから大味の映画しか撮らないし。

332: 2018/05/01(火) 19:22:14.63
家族愛至上主義がアウトロー映画まで侵食し出したあたりから、なんかおかしいと思うようになった。
そりゃ昔のアウトロー映画でも『ゴッドファーザー』はマフィア映画の皮を被った家族映画だったり
『ゲッタウェイ』は強盗夫婦が亀裂を修復する話だったりしたけど、
単なる”家族の絆サイコー!”みたいな家族讃歌じゃなかったし
“俺たち悪党だけどアンタら観客と同じ、家族を愛する普通の人だよ”みたいな媚びも売ってなかったはず。

368: 2018/06/14(木) 20:09:12.12
>>332
完全同意だわ
ほんと「家族の絆」は要らんな

335: 2018/05/02(水) 21:13:56.24
やはりバトルシップのような素晴らしい作品がもっと浸透されるべきだ
なぜアベンジャーが続編どんどん出るのだろうか…
うーん理解できん

336: 2018/05/03(木) 01:58:10.21
父が全く洋画をレンタルせんようになったのもつまんないからたまろうなぁ

338: 2018/05/04(金) 08:44:52.94
アベンジャーのせい

341: 2018/05/04(金) 23:54:42.68
>>338
マーベルのせいの間違いじゃまいか

342: 2018/05/06(日) 16:15:49.51
アベンジャーズなんて見たくてもいいだろ。どうせ、来年の今頃はリサイクルショップで中古で売られてるから。

343: 2018/05/06(日) 23:47:53.80
アベンジャーズなんて見なくてもいいだろ。どうせ、来年の今頃はリサイクルショップで中古で売られてるから。

344: 2018/05/06(日) 23:59:59.12
中国や韓国がスポンサーなのはともかくそのおかげで
彼らが出てきたらもう絶対に悪役じゃないのがわかっちゃうのは
作劇としてどうなんだろうね
パシリム2の中国女 場に似つかわしくないバッチリメイクで突然大活躍してて笑ったわ

345: 2018/05/07(月) 01:35:27.53
ハリウッド映画がつまんなくなった・・・

というより「映画」という商売がいろいろと限界なんじゃという
もっと大きな問題があるんじゃないかねえ・・・

362: 2018/06/08(金) 09:15:07.26
>>345
ロックバンドも不毛と化してる。

346: 2018/05/07(月) 13:27:11.57
ドラマにシフトしている感じがする
ドラマの制作本数も今年がピークと言われている

349: 2018/05/07(月) 17:00:31.82
>>346
脚本家がドラマ製作に行ってるよ

347: 2018/05/07(月) 15:02:21.20
衰退の時代に入ってドラマのほうに注力し注目されるってまるっきりバブル期から数十年の日本だろう
いま日本映画は世界を制覇できる状況にあるよ

353: 2018/05/07(月) 23:49:05.18
>>347
邦画界に、武以外に鑑賞の対象となりえる監督がいるのか?
ハリウッド映画の質が降下してるのと違い、邦画は末期というかこれ以上下がりようのないお終いの地点にあると思うんだが

348: 2018/05/07(月) 16:56:23.66
優秀な人材はゲーム業界に流れてる気がする

350: 2018/05/07(月) 17:09:08.24
優秀な人材はゲーム・ドラマ業界に流れてると言う奴は
優秀な人材の名前を一人も言えない法則

352: 2018/05/07(月) 19:17:21.40
>>350
アニヲタの脳内ソースだからな

351: 2018/05/07(月) 18:21:31.99
ダスティ.ホフマンが好きだったな
イタリアやフランス映画も繊細で美しくて音楽も琴線に触れるような切なさがあって良かった

今のCGを駆使したバトルものは想像力が育たない

354: 2018/05/11(金) 00:12:54.65
ハリウッドは、もう一生見ないと決めてるからどうなっても構わないがな。
だいたい、ヲタクがウザいし。余計に見たくなくなる。

355: 2018/05/12(土) 02:40:34.88
15年くらい前までは良かったな
ラストサムライほど日本の雰囲気を間違ってない映画は無かった

357: 2018/05/18(金) 00:58:58.20
持ってる洋画DVDは昔ので田舎が舞台のばかりなんだよね
時代が違うとはいえ、おじさんおばさんのコスプレやCG映画はどうも見る気がせん

358: 2018/05/26(土) 00:08:41.45
もう、ハリウッドに興味ないからどうなっても知らないけどね。

359: 2018/06/08(金) 08:59:52.85
日本人を操る第6の方法・リップサービスでおだてる
(「リップサービス・メロメロ・有頂天」という「ウブの方程式」)

わが国では「ブタもおだてりゃ木に登る」という格言にもあるとおり、人をほめちぎる
リップサービスには裏があるので気をつけよう、という警戒心は誰もが持っている。
ところが、この警戒心がほとんど融解する条件があるのである。
その条件とは外国人、とくに欧米の白人にほめられることである。
 
正直な話、すべての日本人はその歴史的条件から欧米白人に対する根深い劣等感がある。
抜き難いコンプレックスがあるのである。
だから、欧米白人に「リップサービス」されるとすぐ舞い上がってしまうのだ。
これは庶民から知識人まで同じである。
否むしろ、知識人のほうが欧米文化を必死で学んでいるだけにいっそう根深いものがある。
このことは素直に認めるにはあまりに不快なことだが、下手に言い訳してごまかすよりも、
己の劣等感に深く向き合い自覚するほうが克服への一歩を踏み出せるのである。

わが国の高級官僚や政治学者、文化人といった欧米への留学経験のあるインテリ層が
帰国後に文芸評論家の江藤氏のように反米ナショナリズムの方向に流れてしまうか、
「ミスター円」と持ち上げられた榊原英資元財務審議官のように事実上アメリカの代弁者と
なってしまう、といった二極化を引き起こすのは欧米コンプレックスのなせる技である。

363: 2018/06/09(土) 11:23:00.30
ナイキってオニズカと日商岩井が育てたのな
ナイキ創業者がそう証言しとる
創業者に影響された倅も日本マニアとなり
日本愛に満ちた「KUBО」の監督に成っている

364: 2018/06/12(火) 06:41:52.19
性の悦びを知りやがって!!

365: 2018/06/12(火) 07:11:02.34
中国資本で中国人向けに作るので幼稚化

366: 2018/06/12(火) 10:25:45.86
一昨年のオスカー授賞式で
惹句ブラックが

♪中国資本頼みで トラッシュ映画に 割り切って出演 そうさ それもハリウッド

と歌いドルビーシアターを沸かせた

367: 2018/06/12(火) 10:30:23.60
低下

369: 2018/06/15(金) 12:03:12.04
スピルバーグが「未知との遭遇」を
「家族をホッタラカシで宇宙に逝ってしまう主人公は既知外だと
 家族を持って初めてわかった」

演じたR・ドレィファスは
「当時ドラッグ漬けだったので作品自体の記憶が無い」

370: 2018/06/15(金) 13:31:27.92
質が低下したわけでなくて、良作が全くヒットしなくなったから、あほの観客の望むものばかりになっただけ。

371: 2018/06/16(土) 01:23:09.57
ハリウッドに関わらず
映画以外の娯楽が増えて飽きてきた人が多い

372: 2018/06/16(土) 18:57:34.13
淀川長治
bot
この小津映画のオーバーラップなしの映画の囁きことは、日本そのものの香りを見せて、西洋人をびっくりさせたが、これは一種の映画の破壊でもあった。
映画のもともとは流れる物語、そのリズムに魅了があふれた。
黒沢映画のどの作品にも、そのリズムが美しかった。くわえてイマジネイションが美しかった。「生きる」のブランコに腰かけた老人、「羅生門」の雨、「夢」の狐の嫁入り。
映画はその始まりから美術のリズムその流れを見せた。映画がそのリズムを失った今のトリック映画の貧しさよ

373: 2018/06/25(月) 14:40:29.80
貧乏のまま中年になって映画自体に醒めてきた。
もてない貧乏人がもてまくっている充実した俳優応援するのは、自虐でしかない。
映画見ても何の得にならない。その分、技能身につけようと思う。
何十億円も稼ぐ俳優、女優達には一種の恨みすら抱くようになった。
外国の貧乏な人々は、豪遊する芸能人に反感ないのかな。

374: 2018/06/25(月) 15:21:12.99
>>373
そういう人は13日の金曜日などでイケてる美男美女がヤられるのにスカッとする
ホラー、スプラッター映画はダークヒーロー揃いなのでオススメ

375: 2018/06/26(火) 06:57:50.36
でも今の俳優ってとんでもない大金持ちだよね。10回生き返って毎日豪遊しても使い切れないくらい稼いでる。
1970年代の俳優なんてジョージ・クルーニーに比べたら清貧の貧乏人だよ。
テキーラ会社売却して、1000億円を共同経営者と分け合ったからね。
彼なんか豪邸買いまくっても使い切れないから世界中で慈善活動している。
俳優が法外なギャラ稼いでるってことはハリウッド映画が世界中で支持されている証拠。人気は盤石だよ。

376: 2018/06/27(水) 20:25:18.32
今の有名人がべら棒に金満なのはなぜ?
1作で40億円稼げるほど映画は大ヒットしているのか。信じられないよ。

377: 2018/06/28(木) 04:36:29.38
アメリカは格差社会のレベルが半端無いんだろ

378: 2018/07/05(木) 03:49:55.84
米国貧困層は豪遊芸能人に反発しないのか?
ウォルマートや飲食店で勤務する年収1万8000$の人が
5000万$稼ぐハリウッドスターに親近感持つとは思えない。
トランプみたいに低学歴層に媚びるなら問題ないけど。

379: 2018/07/05(木) 09:54:58.27
三分の二が裕福層で
国保を作る時にも「何故、貧乏人に金を払わないといけないんだ?」って考えが普通の国ですし

380: 2018/07/09(月) 12:58:30.87
自分が貧困層だからって、富裕層のスターをやっかむって、個人の問題でしょ。
人を妬んだり、羨んだりするのは当たり前じゃないよ。

381: 2018/07/10(火) 03:47:37.59
好きな俳優は誰にでも一人くらいは居るだろうしな

383: 2018/07/10(火) 15:26:36.08
結局、その人が自分に取って好感が持てるかどうかだからな

384: 2018/07/17(火) 09:30:22.88
米国社会は二極化してるよ。ハリウッドは貧困層に反発受けて影響力は確実に低下している。
トランプのフォロワーの検索、閲覧履歴を分析したところ低学歴低所得者だったのは有名な話。
ハリウッドスターの多くは反トランプだったけど、特権階級扱いでもう民意の代表者ではなかった。
年収百億円近いレディーガガがヒラリー支持の集会に出たら逆効果だった。
オバマが立候補した時、クルーニーは大衆の反感を警戒して選挙活動参加を遠慮してるよ。

385: 2018/07/17(火) 16:41:55.64
セレブ達は最早年がら年中トランプに怒ってる感じ。
いったいに何に反発してるのか分からないレベルだな。

386: 2018/07/19(木) 09:27:25.86
アカデミー賞授賞式中継の視聴率低下が止まらない。
一生這いあがれない白人貧困層は、贅沢三昧しながらきれいごと言うハリウッドリベラルなんて相手にしていない。
勝ち組富裕層の権化の映画業界と底辺の民衆の距離は広がりつつある。

387: 2018/07/20(金) 11:52:25.62
業界の寡占化がひどいね。
ディズニーが20世紀フォックス買収、パラマウントが脱落。外国映画配給最大手のミラマックスもディズニー系列。
これでディズニー、ワーナー、ユニバーサル、ソニーの4社寡占体制。
大手の業界支配で個性的な作品が製作される自由闊達な作家性が失われた。
確実にヒットする子ども向けの安易な作品ばかり量産。多様性の喪失。

388: 2018/07/20(金) 19:11:58.17
いつまで妄想垂れ流してんだよ
無職ジジイ

389: 2018/07/21(土) 12:37:09.22
資金力が無いと映画作れない時代になった.
合成で映像作ると資金力が全て。ブロックバスターだけ企画審査に受かる。
もうエイリアンとかBTTFみたいな個人の企画力だけでヒット飛ばすのは無理。
聖林が自由のない管理社会になった。

390: 2018/07/21(土) 15:33:57.64
ハリウッドは今も昔も世界最高額の予算を使って映画作ってるでしょ
昔と変わってないと思うんだけどなあ

だから何故質が落ちたか不思議がってんだぜみんな

391: 2018/07/22(日) 09:01:55.40
制作側が変わったんじゃなくて観客が変わったんだよ
ある時期から観客が映画に面白いストーリーじゃなくて好きなキャラクターの活躍のみを求めるようになった
キャラが先にあって、ストーリーは二の次
だからアメコミや恐竜、ロボット、分かり切ったピクサーのキャラの映画ばかりヒットする
制作側もそれでヒットするから半永久的に続編を作る
だからストーリー主体ね人間ドラマとかサスペンスとかは衰退する
まぁストーリー主体の映画なんて過去に沢山あるから求められなくなったのかもしれない

392: 2018/07/22(日) 11:27:18.65
キャラゲーならぬキャラ映画の時代なのか

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2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    >黒澤の用心棒や七人の侍も
    ハリウッドの西部劇から影響受けて作られてるしな

    なにコイツ、さらっとウソ書いてんの?
    ハリウッドが黒澤映画リメイクしたんだよ

  2. 匿名 より:

    感性が肥えてきたんだから、違うジャンルやもう少し大人向けなのや通好みのものに手を出せばいいんだよ。こいつらの言ってるのは、とっくに少年じゃなくなったのに、いつまで経っても少年ジャンプしか漫画を知らず、日本の漫画はオワコンとか言ってんのと同じ。

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