0

クリント・イーストウッドの『運び屋』どうだった?「才能枯れてなかったわ」「いつもの陰気な映画と思いきや」「遺作になるかもってだけで見る価値ある」 2chTHE MULEまとめ

 

クリント・イーストウッド

クリント・イーストウッド(Clint Eastwood(本名:Clinton Eastwood Jr.(クリントン・イーストウッド・ジュニア)), 1930年5月31日 – )はアメリカ合衆国カリフォルニア州、サンフランシスコ出身の映画俳優映画監督、映画プロデューサー、作曲家、政治活動家。公称身長193 cm(6フィート4インチ)。

俳優として数多くの西部劇やアクション映画に出演。自身最大の当たり役であるハリー・キャラハン役を演じた『ダーティハリー』シリーズでスーパースターの地位を不動のものとした。監督としても『許されざる者』『ミリオンダラー・ベイビー』でアカデミー作品賞とアカデミー監督賞を2度受賞するなど、ハリウッドで長年活躍してきた俳優、映画監督である。一方、カリフォルニア州カーメル市市長を1期(2年間)務めた。

引用・出典:
Wikipedia – クリント・イーストウッド

運び屋

運び屋』(はこびや、原題: The Mule)は、2018年のアメリカ合衆国の犯罪映画である。監督と主演はクリント・イーストウッドが務めている[6]。原案は『ニューヨーク・タイムズ』のサム・ドルニックの記事「The Sinaloa Cartel’s 90-Year-Old Drug Mule」であり[7]、脚本はニック・シェンクが執筆した[8]。80歳代でシナロア・カルテルの麻薬の運び屋となった第二次世界大戦の退役軍人であるレオ・シャープの実話に基づいている[9]。

イーストウッドの映画出演は2012年の『人生の特等席』以来のことであり[10]、自身の監督作品での出演は2008年の『グラン・トリノ』以来となる[11]。ブラッドリー・クーパー、ローレンス・フィッシュバーン、マイケル・ペーニャ、ダイアン・ウィースト、アンディ・ガルシアが共演した[12]。

アメリカ合衆国では2018年12月14日に公開された[2]。全世界での興行収入は1億ドルを超えている[5]。

引用・出典:
Wikipedia – 運び屋

(動画引用・出典:Youtubeチャンネル「ワーナー ブラザース 公式チャンネル」より – https://www.youtube.com/embed/MFvM7wcCuk4 )
(動画引用・出典:Youtubeチャンネル「ワーナー ブラザース 公式チャンネル」より – https://www.youtube.com/embed/g50C2ny2iOs )
(動画引用・出典:Youtubeチャンネル「ワーナー ブラザース 公式チャンネル」より – https://www.youtube.com/embed/AcjC1Vca0PU )

286: 2019/03/09(土) 13:40:18.24
予告でも使われてた最後のカメラ目線良かったわ。ゾクゾクした

191: 2019/03/08(金) 18:08:42.07
イーストウッド才能枯渇してなかったね

200: 2019/03/08(金) 19:31:42.82
見てきたが面白かったわ
まあアメリカの老害がひょんなことから麻薬組織の運び屋にって
設定からしてはずれないわな

198: 2019/03/08(金) 19:21:26.88
じいちゃん、飄々としててよかった。
身内だったら嫌だろうけど

199: 2019/03/08(金) 19:30:49.24
>>198
飄々としてなきゃあんな仕事出来ないだろ

273: 2019/03/09(土) 10:46:11.82
編集良かったなあ。オーソドックスだけど職人技。仕事の回数重ねるごとに少しずつ省略していく、その手際の鮮やかさよ

231: 2019/03/08(金) 23:50:13.96
面白かった
犯罪に関わっていると気付いた時ここから物語が一転するのかと身構えてたのにそのまま飄々と運び屋続けててわろた
世界一のポークサンド食いてえ

224: 2019/03/08(金) 22:44:39.00
予告ではもっと悲惨な映画が思ったが、爺が変な替え歌歌ったり、若い女と3pしたりおもしろかった

260: 2019/03/09(土) 08:25:17.57
イースターウッド映画の画作りは凄い好きなんだが、鬱展開が苦手で劇場で観るのはいつも躊躇うのだが、感想見ると今回はどうも「陽」の方に振ってるぽいな
気軽な心構えで今日あたり観に行ってみるか

223: 2019/03/08(金) 21:57:02.41
素晴らしかった。イーストウッドは毎回エンディングの曲で込み上げる。「映画」を見たっていう余韻を味わえる

230: 2019/03/08(金) 23:39:34.88
パンフは良い出来だな
イーストウッドのインタビューあるしコラムあるし、
本物の爺ちゃんの当時の記事もあって読み応えある

232: 2019/03/08(金) 23:56:17.41
>>230
パンフだけ買いに行こうかな
本編は試写で観たから

250: 2019/03/09(土) 01:14:28.14
面白かったわ
車って何歳まで運転できるんだろうw

195: 2019/03/08(金) 18:47:52.63
爺ちゃんの適当でしょーもないのになんか憎めないとこが良かった

196: 2019/03/08(金) 19:04:39.20
ジジイのマイペースに監視役がイライラしてるのが面白かったが
90歳にテキパキ動けったって無理だろ

143: 2019/03/05(火) 18:00:14.12
グラントリノで俳優業引退するって聞いて三回観に行って、人生の特等席で復帰してでも最後かもと思って三回観に行って、もう見れないのかと思ってたから今回めちゃくちゃ嬉しい。

134: 2019/03/04(月) 18:53:50.71
88にして、実年齢より年上の役を演じてるのも凄すぎるわw

115: 2019/03/03(日) 00:50:07.87
ブラッド・ワーク以来、久々にこっち側に戻ってきてくれたのは嬉しい
もう巨匠モードに入って二度と観れないと思ってたので

96: 2019/03/01(金) 10:11:23.00
夜中に酒飲みながら観るような映画だったな

97: 2019/03/01(金) 21:47:41.81
>>96
それ最高じゃない

183: 2019/03/08(金) 11:37:43.56
観て来た
確かに中盤くらいまでクスクス出来た
主人公いわゆる人たらしだな
後半ややシリアス展開になってからも救いが出来て悲壮感なかったな
娘の最後の台詞でまたクスリとしてのエンディングで後味も良かった

94: 2019/03/01(金) 06:23:10.53
同じく試写組だけどめちゃくちゃ面白かったなあ
イーストウッドが年取ったから丸くなったのかノリが軽くなってて、見てて爽快だった
あとアメリカ南部の景色がいっぱい出てくるのでロードムービー的でいいよ

246: 2019/03/09(土) 00:58:56.28
登場時のイーストウッドが
サングラスと肌の具合でサスペリアのHelena Markos状態だった。

247: 2019/03/09(土) 01:00:24.25
タコス野郎!!!クリントじいちゃんは老けない

243: 2019/03/09(土) 00:39:28.20
3つのことを感じた
・家族を大事にしろ
・女は記念日を大事にしてるから忘れるな
・携帯・インターネットに縛られずもっと気楽に生きろ

251: 2019/03/09(土) 01:39:03.45
ブレイキングバッドを思い出したわ。

252: 2019/03/09(土) 01:40:11.74
老人役を別の俳優、たとえばロバート・デュヴァルとかロバート・レツドフォードがやったら、こんな高い評価じゃないだろう。

249: 2019/03/09(土) 01:09:47.57
戦争で本物の地獄を生き抜いてきた猛者だしな

170: 2019/03/07(木) 19:04:03.91
大きい箱で観る価値あるかな

174: 2019/03/07(木) 20:08:58.47
>>170
音とか映像の迫力とかの映画ではないから Blu-ray とかでもいいかも。
でも、ロードムービーとして観るなら大きいスクリーンの方が良いね。

93: 2019/03/01(金) 05:50:40.62
言い方は悪いけど、『イーストウッドの遺作になるかも』ってだけでも、見に行く価値はあるな。

298: 2019/03/09(土) 16:25:43.18
>>293
久しぶりに俳優として見たけど、歩き方がやっぱり年相応になってると思ったよ…

301: 2019/03/09(土) 18:04:25.03
>>298
あれ演技らしいよ
ブラッドリーがインタビューで言ってた

300: 2019/03/09(土) 16:53:48.51
最後裁判所を後にする際、足元をアップにした辺り、老いた歩き方は意図的にしてる面もあるだろね
しかしイーストウッド演技滅茶苦茶上手くなってね
正直俳優としては演技力ビミョーってイメージあったけど今回は素晴らしかったわ
まあ自身と重ね合わせて半ば地の表情なのかもしれんが

306: 2019/03/09(土) 19:21:16.08
今の動いてるイーストウッドがスクリーンで拝めるのって何か歴史の教科書の偉人が喋って動いてる動画を見るようなプレミアム感があるな
西部劇時代の彼がすっかり昔の出来事になりすぎて

151: 2019/03/06(水) 12:38:59.22
それよりも話として面白いの?

153: 2019/03/06(水) 14:24:55.17
>>151
つまんなそう
予告から展開の広がりを全く見出だせない
爺さんがヤク運びました、ってだけの話でしょ

154: 2019/03/06(水) 14:42:22.17
>>153
馬鹿は書き込むな

157: 2019/03/06(水) 16:00:45.38
>>154
お前ハイコンセプトって言葉知ってるか?
あらすじ聞いただけで話の広がりが感じられる脚本のことだ
運び屋が引きがそうとう弱いのは事実
最初に予告編見た時からピンとこなかった

158: 2019/03/06(水) 16:18:27.37
近所のアジア少年と老人の交流
だけならそんなに面白そうでもねーし
映画舐めんな

159: 2019/03/06(水) 18:00:02.90
>>158
実際つまんねーじゃん、グラントリノ

160: 2019/03/06(水) 19:09:47.56
面白いよ
最後なんてマグナム片手に不良たちを撃ち殺しそうな話じゃんw

161: 2019/03/06(水) 19:14:10.53
単純なプロットでも話運びと演出で面白くすることは可能。
あれもしたいこれもしたいとゴテゴテ繋げれば面白いってもんじゃないよ。

162: 2019/03/06(水) 19:42:06.53
「15時17分、パリ行き」も始め聞いた時面白いのかと思ったら、実際見たら面白かった。俺は。
だから今回も期待。

163: 2019/03/06(水) 20:56:55.65
グラン・トリノのラストの銃撃戦はすごかったよな。
撃たれて死んだと思ったらやわら起き上がり懐からグラン・トリノのボンネット取り出すシーンは泣いたよ。

167: 2019/03/07(木) 16:05:31.59
>>163
ww
泣けるぜぇ。

193: 2019/03/08(金) 18:36:42.90
てか作品の出来不出来は昔から割と激しかった印象。

178: 2019/03/08(金) 04:05:21.71
マカロニ、ダーティーハリー世代からの、ファンだが、
最近作ではマディソン郡の橋が良かったな。

180: 2019/03/08(金) 07:58:47.60
>>178
『マディソン郡の橋(1995)』
あの歳で恋愛ものかよ、と当時は思ったが、
『運び屋』で、アッチも元気なシーンを見せてくれる

155: 2019/03/06(水) 14:56:38.57
単純な話、88歳で監督かつ芝居してるのも凄い。

152: 2019/03/06(水) 14:00:29.97
イーストウッドさんの監督作品は僕の好みのエンターテイメントじゃなくって、
面白いとは思わないだろうけど、今回も見に行く。

149: 2019/03/06(水) 10:39:30.81
グラン・トリノで主演はこれで最後だろうなあと思ってたけど約10年後にまた主演するとは凄いな。

278: 2019/03/09(土) 11:56:42.40
DEAとめし食ってるとき。手首の黄金のブレスレットがのぞかないかひやひやした
あの爺に抜かりはないけど

作業服にくたびれた帽子のじいさんがきちんとスーツ着てたので
顔をみるまで気づかなかったのもよかった

262: 2019/03/09(土) 08:43:03.13
クーパーとの朝メシのシーンはけっこう好き
3回くらい捕まりそうなシーンあったな

266: 2019/03/09(土) 08:54:57.65
妻とお別れのシーンはなんとも言えない絶妙なやり取りだったな
カモーン ホントのこと教えてよー ヤクの運び屋やってんだ 今もトランクに300キロのブツ積んでる 
oh ホントのこと言ってくれないのね..

こういうアメリカンなノリ大好き

267: 2019/03/09(土) 08:57:47.83
あの元妻はいい味だしてた
しょーもない元旦那に見せるちょっとした愛情がいいよな

292: 2019/03/09(土) 14:47:53.78
今回でイーストウッドは尻フェチだと確信した

295: 2019/03/09(土) 16:03:42.92
>>292
わかるw
南米系は尻がやっぱ凄いな

274: 2019/03/09(土) 11:12:41.51
やっぱりピックアップトラックの国なんだな
日本だとあまり見かけない

275: 2019/03/09(土) 11:23:50.03
南部人は荷台に載せるものが無くてもついピックアップを買うらしい
なんで?って聞いたら「いつか何か載せるかもしれないだろ」と返ってくる模様

283: 2019/03/09(土) 13:12:03.81
トマトが微妙なスコアだけど、今年見た映画で一番面白かったわ。
これが作品賞にノミネートされてないのはポリコレ?

288: 2019/03/09(土) 14:12:36.86
>>283
自分も今のところ、これが今年一番だわ。
でも、今のアカデミー賞にはそぐわない作品だからノミネートされなかったのは仕方ない気がする。
ここ数年は黒人、LGBT、メキシコがトレンドみたいだから。
メキシコ人がアメリカで麻薬を売りまくったり、黒人を「ニグロ」と呼んだりするのは良くなかったんだろうね。

297: 2019/03/09(土) 16:21:10.20
この作品やらハドソン川やグラントリノがなんでアカデミー賞で無視されたんだろうな。
パリ行きはともかく。
イーストウッド氏は2回も作品賞監督賞をとってるから、もう卒業と見なされてる説と、
共和党支持者なので、最近、ハリウッドの有力者に嫌われてる説があるね。

340: 2019/03/10(日) 00:01:03.35
>>297
この映画は刑事側の描写が雑過ぎたし
イーストウッドも賞なんて狙ってないだろ

202: 2019/03/08(金) 19:51:57.01
すっごいナチュラルに人種差別発言するくだりリアルだった
別に悪気ないんだよな

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA